スマブラの専用部屋で部屋IDが表示されない

自分で専用部屋を立てたいのに部屋IDが表示されない

このように「だれでも」を選んだのに

本来右上に表示されなければいけない5つの英数字からなる「部屋ID」が表示されなくて困っていませんか?

これだと一緒にやりたい友達が部屋IDわからないじゃん!

ってなりますよね?

実は部屋IDが表示されるのは違う場所なんです



まずは部屋を立ててください

部屋を立てたら、左上の黄色いアイコンを押してください

そうすると、部屋を建てる時と似たような画面が表示され、今度は右上にしっかりとIDとなる5つの英数字が表示されてますよね

なんだか紛らわしい笑

僕も最初どこに書いてあるかわからなくて、友達に教えてもらうまでわからなかったので、記事にしました。

でもこれで友達にIDを教えてみんなで大乱闘できますね!



シェアする

フォローする