やりたいことがないならブログ書けば良いのに




こんにちはトキです

僕は世の中の全ての人にブログをオススメしたいと思っています。

この記事ではその理由を書いていきたいと思います。

ブログはリスクゼロ

最近ではネット副業などが流行って来ていて、興味がある人も多いと思います。

主なところでは

○株、FX

○転売

などがありますが、最初にお金がかなりかかることがリスクなんですよね

特に株やFXは多くのお金を失う可能性もあるので始めるのには勇気がいると思います。

その点ブログは無料で始めることができます。

お金をかけたとしても年間で数千円〜1万円程度です。

もし続かなかったとしても簡単にやめることができます。

書くネタがない人なんていない

よく「書くことがない」と言って

ブログを始めることをあきらめる人がたくさんいますが全然大丈夫です!

書くネタがない人なんていないのです。

なぜかというと、誰しも趣味や好きなこと、好きなモノがあるからです。

例えば

○趣味:音楽、車、スポーツ、ゲーム、料理

○体験:今までにかかった病気、ケガ、就活、大学生活

など

誰しも今までにそれぞれの人生を歩む中で、たくさんの体験をし、好きなものに出会ってきた

はずです。

専門的に詳しくなくてOK!

「趣味はあっても人に何か教えられるほど詳しくない」

という人もいるでしょう。

でも大丈夫!

人は何かを調べたりするとき求めているのはただ無機質な情報ではなく、人の実体験や感覚

、雰囲気なのです。

あなたが美味しいお店を調べたとき、一番気になるのは口コミやレビューじゃありませんか?

人間は感情に動かされる生き物です。

知識が少なくても実際に体験した人の意見などの方が価値があるのです。

「でもこれくらいのことは誰でも知っている」

と思うかもしれません。

ですがあなたの中で当たり前のことであっても、この日本中にはそれを知らない人があなたが

思っている以上にたくさんいます。

どんな小さな情報でも日本のどこかにそれを求めている人がいます。

あなたの少し詳しいことや好きなことを発信することで必ず誰かの役に立てるのです。

文章を書くのが苦手だという人は

子供の頃から文章を書くのが苦手だという人は多いと思います。

僕もそうでした。

学校の授業の中で自分で文章を考えて書くのが一番苦手でした。

でも今はある程度書けるようになってきました。

文章が書けないのは文章を書いてないから

だと僕は思います。

後になってわかってきたのですが、何事も慣れです。

最初は立派な文章を書くのはむずかしいかもしれませんが、難しい言葉や言い回しじゃ

なくても丁寧に気持ちを込めて書けばちゃんと読者に伝わると思います。

しかも簡単で親しみやすい文章の方が好きという人もいるので心配しなくて大丈夫です。

そうやって続けていくうちに文章を書くこと自体が苦ではなくなるのです。



稼げない?

正直に言ってしまうとブログを始めて1ヶ月とかで収益を出すことは難しいです。

僕も最初すぐに1万円くら稼げると思ってたのですが、全然ダメでした。

それでも僕は続けています。

なぜならブログを書いた次の日その記事の閲覧数を見るのが楽しいからです。

例えば記事の閲覧数がたったの10だったとしても、よく考えてみると10人が僕の

記事に興味を持って、それが役に立っていると考えると嬉しいからです。

ゲーム感覚

に近いような気もします。

自分でスコアを伸ばしていくような感じで、毎朝起きて閲覧を確認するのが楽しみです。

本当にやりたいことが見つかる

ブログは稼ぐためだけではなく、本当にやりたいことを見つけるためのものとしても

良いものだと思います。

実際に思っていることを文章にしてみると、自分の考え方が整理されたり新しいアイデアが浮

かんだりするのでやってみる価値はあると思います。

たまに

なんとなく起業してみたいけどどうしたらいいかわからない

みたいな人いますよね?

そういう人は

サラリーマンか起業か

のどちらかしかないと考えてしまっているので、まず行動の第一歩としてブログでの発信

をしてみてはいかかでしょうか?

そうすると

「何」で起業したいか

見つかるかもしれないし、起業じゃなくても夢中になれることに出会えるかもしれません。

行動しないと何も起こりません

あなたもブログはじめてみませんか?

トキでした



シェアする

フォローする