ニートはサラリーマンよりすごいのでは?




こんにちは!トキです

現在ダメニートである僕が

最近あることに気がついてしまったのでここに書いていきたいと思います!

ニートって実はステータスなのでは?

ニートは実はすごいんじゃないかと思うようになりました笑

みなさんニートに対してどういうイメージを持っていますか?

○家に引きこもっている

○何もできない社会のお荷物

○低学歴

などかなりマイナスなイメージを持っている人が多いと思います。

僕もニートになってからずっと自分のことを否定するだけだったのですが、最近のSNSや

YouTubeで同じようなニートの人たちをみると

ニートである自分の肩書きを最大限に利用して稼いでいる人がたくさんいる

ことに気がつきました

例えば

○Twitterの名前やプロフィールに堂々とニートを名乗って人から注目を集めたり

○YouTubeで普通のサラリーマンじゃできないニートならではの企画をやったり

最近はニートが増えて社会問題になったりしていますがそれでも全体で見れば

ニートってなかなかレアキャラなんですよね

普通の人はニートになれない

ニートは確かに社会の底辺かもしれません。

働かずに一日だらだら過ごして羨ましいと思うかもしれません。

でも

あなたはニートになれますか?

と聞かれるとおそらく羨ましいと思っても仕事を辞めて、今の社会的地位を捨ててニートにな

れる人はかなり少ないと思います。

普通の人はニートになれないんですよね…

普通と違うから人の興味をひく



人間は他人を見下したい

なぜ僕がニートに価値があると思ったのか

それは

人間には他人を見下したいという欲求があるからです。

この欲求は性格の悪い人じゃなくても誰しも少しは持っているものだと僕は思います。

あなたは

○普通のサラリーマンの1日

○ニートの1日

これらを覗けるならどっちが見たいですか?

ニートの生活を見たいという人が多いんじゃないでしょうか?

なぜならありふれたサラリーマンの生活よりもニートがどんなにひどい生活をしているのか

どれくらい意思が弱いのか、どれくらいの底辺っぷりなのかを見て見下すのは気持ちがいい

からです。

僕自身今ニートでまぁまぁ人生崖っぷちなのですが、自分よりも崖っぷちでだらしない

人を見つけると優越感というか安心感のようなものを感じてしまいます。

自分のニートを発信していきたい

上で書いたように、ニートという肩書きは発信に利用できるということがわかったので、せっ

かっくニートならそれをうまく使っていこうと思いました。

もしかしたらそのせいで批判されるかもしれません。

でも批判されるようになったらそれだけ目立つようになったと考えるようすればいいと思いま

す。

ニートで見てる人がいたら

この記事を読んでいる人の中には僕と同じように働かず家に引きこもっている人もいる

と思います。

自分に自信が持てないかもしれませんが、あなたがサラリーマンになれないように普通の

人はニートになれません。

ニートという肩書きは一つのステータスなのです。

もし良かったらニートを全面に売り出して何か発信活動を始めてみてはいかがでしょうか

僕のオススメはブログとYoutubeです。

誰かに見てもらったり、いいねをもらうと楽しいですよ!




シェアする

フォローする