プロテインは「美味しさ」で選ぶべし!

こんにちは!筋トレ好きブロガーのトキです

この記事では

プロテインを選ぶ時は「味で選んだ方がいい」

理由を書きたいと思います。

目次

・美味しくないと飲む気にならない

・入っている成分にある程度の差はあるが…

・プロテインは本来不味いもの

・牛乳に合うものがオススメ

・僕がオススメするプロテイン

・さいごに

美味しくないと飲む気にならない

まず「美味しくないと飲む気にならない」

これは当然だと思います。プロテインは大抵数百グラムから数キロ単位で売っているので一口

だけ飲んで試して買うようなことはなかなかできません。

筋トレを始めたばかりの初心者ほどなぜかコスパで選びがちです。せっかくやる気を出して頑

張ろうというときにトレーニング後の一杯が美味しくない、不味いものだったら筋トレそのも

ののモチベーションすら下がりかねませんよね。

きついトレーニングの後に不味いものを飲まなければいけないという二重の苦行になってしまいます。

新しく飲むプロテインの一口目が不味かった時の絶望感は計り知れない

入っている成分にある程度の差はあるが…

筋肉はタンパク質から作られるので、プロテインに入っているタンパク質含有量をみんな気に

しますが、正直「タンパク質が多いプロテインを飲んだら劇的に筋肉が大きくなった」という

ことは聞いたことがありません。

結局は筋トレでちゃんと筋肉を追い込めるかの方が重要だと思います。そもそもプロテインは

食事では摂りきれなかった栄養を補填する程度のものだと思った方がいいです。

基本は食事でしっかり栄養をしっかり摂るのが理想的で、プロテインさえ飲めばいいというこ

とではありません。

さらにタンパク質の取りすぎは内臓に悪い影響を及ぼすとも言われています。

ですので僕が言いたいのは些細なタンパク質含有量の違いを気にして迷うくらいなら、少しでも美味しいプロテインを選んだ方がいいということです

プロテインは本来不味いもの

昔はかなり不味かったプロテインも今ではかなり飲みやすくなったと言われていますが、それ

でも粉を無理やり水や牛乳に溶かして飲むので、市販のジュースなどより美味しいというわけ

ではありません。

「粉っぽさ」というのはある程度は仕方がないです。

なのでとにかく少しでも美味しいプロテインを選ばないと飲むのが辛くなるのです。

牛乳に合うものがオススメ

プロテインは粉なので、水で割ると味が少し薄く感じてしまうことがあります。

なので初心者に水で割るのはオススメしません。牛乳に合う味を選ぶと良いと思います。

・ココア

・チョコ

・コーヒー系

ここら辺の味が特に牛乳にあって美味しいです。

逆に「コーラ味」などはかなり飲む人を選ぶので最初からそれ系に手を出すのはやめた方が良さそうです。

僕がオススメするプロテイン

僕が今ハマっているプロテインを紹介します!

それは

ウイダーマッスルフィットプロテインのカフェオレ味です!

このプロテインは一口飲んだ瞬間に「うっま!w」と叫んでしまったほど衝撃でした!


牛乳で割った場合

カフェオレ味と言うくらいですから牛乳との相性は抜群です。冷やした牛乳で割るとお風呂上

がりのコーヒー牛乳のような感覚で飲めます。

少し学校給食でよく出ていた「ミルメーク」のような味に近いとも思いました!

甘すぎるのが苦手という人は牛乳多めで飲むとちょうどよくなると思います。

水で割った場合

牛乳で割って飲んだ後に水で割ると、ちょっと水っぽさが目立ってあまり美味しく感じません

でした。

普通のコーヒー飲料ほどは美味しくはなかったです。飲めなくはないですが、素直に牛乳で割った方が良さそうです。

また原材料にコーヒーが入っているのでもちろんカフェインも含まれています。なのでカフェ

インに弱い人や寝る前にプロテインを飲みたい人にはあまりオススメできないかもしれません。

僕はカフェインに弱いのでトレーニング後に飲んで夜には飲んでいません!

朝にご飯の代わりに飲むとシャキッとできるので最適ですね。

ウイダーのプロテインはタンパク質の含有量が少ないからと否定されがちですが、僕はしっか

り鍛えてこれを飲んだら順調に筋肉がついていきました

腹筋と胸筋もこの通り!↓

さいごに

初めてプロテインを買うような人はかなり迷ってしまうと思います。

詳しい人に教えてもらおうとしても、上級者ほど「タンパク質の含有量がこうだから…」と

色々言ってくるので余計に悩んでしまったりするものです。

シンプルに「味」で選んでみましょう!

プロテインを買って筋トレをやり始めても1袋飲みきる前に筋トレを挫折する人がたくさんい

るので、細かいことはあなたが筋トレ上級者になったらときに考えればいいのです。

僕のオススメはとにかくカフェオレ味かココア味ですね!まずはお試し用の360gのサイズからどうぞ!↓





シェアする

フォローする