【副業】女性は配信業界で絶対的に有利だという話

昔から社会において女性は男性より不利なことが多いですよね。

この記事では、社会で男性より辛いことが多い女性でも最近流行りのYoutubeやライブ配信の

業界においては有利だということについて書きたいと思います。



目次

・女性は「露出」が武器になる

・顔を出しているだけでも見られる!

・顔すら出さなくてもいける!

・声だけでもいける!

・男っぽい趣味をやるとウケる

・結論、男はバカである

・配信業は今伸び続けている

女性は「露出」が武器になる

いきなり男目線のゲスい話になって申し訳ないのですが、ストレートに言うと男は女性の露出

にすごく弱いです。

少し胸元が開いた服を着て動画に写っているだけで、思わず見てしまいます。

例えば

・女性が露出度の高いウェアを着て筋トレをする

・胸元をアップで映してASMR動画で囁いたりする

・コスプレをして楽器を弾いたりする

など

とにかく「露出が多い」「エロい」というだけで、再生数が稼げてしまうわけです。

男が同じジャンルでYoutubeを初めてもそういった見た目以外での強みがないと伸び

ません。(喋りが面白い、企画自体が面白いなど)

僕はASMR動画が好きでよくYoutubeで見るのですが、そういった露出度が高いものは実際に

再生数がとても多いです。中には100万回近く再生されているものもたくさんありました。

しかもこれは日本だけではなく、海外の動画でもやはり同じように露出があるモノの方が伸び

ていました。

やっぱり男はそれ系が好きなんですよね笑

もしそういう風に映ることに抵抗がない人は絶対に伸びるので露出多めで配信を始めることを

オススメします。

顔を出してるだけでも見られる!

それでも

「そういった売り方はしたくない」「エロい目で見られるのは嫌」という人も多いと思います。

それでも大丈夫です。女性なら顔を出して何かをするだけで需要があります。

トークスキルや芸がなくても男はその顔を見れたり、チャットしたりできるというだけで喜びます。

しかも女性はメイクや照明でかなり写りをよくすることができるし、最近では動画でもリアル

タイムで顔を白く見せたり加工したりすることもできます。

男だと加工などで白くしすぎると不自然な顔になったりするのであまりごまかしがききにくいです。

「そこまで顔に自信がない」というような人でもいくらでも可愛く見せることができるので強いと思います。

顔すら出さなくてもいける!

「やっぱり顔を出すのは抵抗がある」という人もたくさんいると思います。

そういう人はマスクつけて目元だけメイクして動画に写ればいいのです。

マスクをすると人は素の顔より良く見えますよね、メイクをしてマスクをつけていると男は勝

手に「この子は可愛い」と錯覚してしまいがちです。

声だけでもいける!

最悪声だけでやっていくというのもありです。

男でもそこそこいい声をしている(イケボ)な配信者もいますが、ただ声が良いからというだ

けで人気が出ている人を僕は見たことがありません。

でも女性なら顔を出さずに声だけで動画を出しても全然いけます。

声が可愛い=顔も可愛いに違いない

と男はすぐに錯覚します。

実際僕も声だけで動画を出している人を見ると勝手に「この子はこんな顔をしているんだろう

な」と勝手に理想の顔を想像してしまいます。

それくらい男は単純で騙されやすいです。

さらには

Vtuberを使うという手もあります

最近かなり増えてきていますが、2次元のキャラクターが好きな層にウケます。

Vtuberをやるのはなんだか難しそうに思えるかもしれませんが、やり方を詳しく説明しているサイトがあったので乗せておきます↓

https://vip-jikkyo.net/how-to-be-a-virtual-youtuber#i-4

以外と簡単にできるみたいですね。

男っぽい趣味をやるとウケる

男っぽい趣味を動画で配信すると伸びやすいというのもあります。

例えば

・アクションゲーム   ・バイク    ・釣り

・ギター        ・筋トレ    ・山登り

最近ではこれらの趣味を女性がやっていても珍しくなくなりつつありますが、どちらかという

と男っぽい趣味ですよね。

これらをやるとなぜ再生されやすいかというと、男は自分たちの趣味に女性が入ってくると

「どれどれ、ちょっと見てやるか」

みたいな上から目線で近づきたくなります。

特にネットによくいるオタク気質な男たちはリアルではあまり異性との絡みがないので、そう

いうところで得意げになりたいのです。

またこれらの趣味を先に知識や技術をつけてから始める必要はありません。なぜかというと、

むしろ知識があまりなくて初心者っぽい方が可愛げがあってウケたりするからです。

結論、男はバカである

男である僕が断言しますが、男はとにかくバカです。

ちょっと露出が多い、可愛い声をしているというだけですぐにつられて見にいってしまいます。

実際に少し露出多めで配信するスタイルで男の視聴者をたくさん集めている人を見ると「この

人は自分の武器を理解しているな」と感心してしまいます。

ちょっとズルい気もしますが利用できるものはなんでも利用するのが賢いやり方だと思います。

配信業は今伸び続けている

Youtuberなどのネット配信の産業は多分みなさんが思っているよりも儲かっています。

僕も気づくのが遅かったのですが、Youtubeで数万人の登録者がいる人はそれだけで生活

していける人もいるようです。

安い給料で休みも取れず、ちょっとしたオシャレをするお金すらないと嘆きながら働く女性

がたくさんいる一方で、配信業でチヤホヤされながら比較的楽にお金を稼いでいる人もいる

ということを知ってほしくてこの記事を書きました。

今では年収数億円稼ぐYoutuberヒカキンさんも最初は普通の会社員だったのです。そこから一

歩踏み出したことによって成功しているのでみなさんにも新しいことに挑戦してほしいと思い

ます。

何もしなければ一生キツイ仕事がただ続くだけです。

何か一歩行動してみればうまくいってもしかすると辛い仕事から抜け出せるかもしれませんよ!

初心者でもプロ並みの動画制作ができちゃう【iSofter】




シェアする

フォローする