【ブログ初心者】ブログ10記事書いてわかったこと

こんにちは!トキです

ブログを初めて10記事書いてみてわかったことを書きたいと思います。


10記事じゃ流石に稼げない

僕はネットでお小遣いが稼げればいいなと思ってブログを始めました。

10記事くらい書けばとりあえず2000円くらいは稼げるんじゃないかと考えてたんですが、

結果は

○収益0円

○1記事あたりの総閲覧数10〜200程度

全然ダメでした

ブログで稼ぐのはそんなに甘くなかったということですね

でも不思議と絶望したりやる気がなくなったりはしませんでした。

一人でも見てくれるだけで嬉しい

今まで人に見向きもされなかった自分が書いた拙い記事を1人でも見てくれるだけでかなり嬉

しいんですよね。

とりあえずなんか書けば世界で一人くらいは見てくれる

ブログのいいところが一つわかりました。

記事を書いた次の日に起きて閲覧数を確認するのが楽しみです



自然とネタは湧いてくる

ブログを始めようと思ったとき一番不安だったのが、書くネタがすぐになくなるじゃないかと

いうことです。

ですが不思議と書き続けていると次から次へとネタが湧いてくるんですよね

むしろネタはたくさんあるのに書く方が追いつかなくなるくらいです。

書くペースを上げたい

ジャンルによって伸びやすさが違う

これはよく言われていることかもしれませんが、伸びるジャンルは他に比べてびっくりする

くらい閲覧数が多くなりました。

僕の場合は「ゲーム」のジャンルで伸びたんですが、他のジャンルは平均20くらいに対し

ゲームのジャンルだと1日で150くらい見られる記事もあって驚きました。

まぁタイトルのつけ方がよかったせいもあるかもしれませんが…

ブログで成功した人の記事は励みになる

やっぱりブログで成功した人の記事は励みになりますね

みんな最初から稼げていたわけじゃなく、諦めずに続けたから徐々に結果が出たような人が

多いと思いました。

まずはどんな小さい額でもいいので初収益を目指したいですね。

それと、twitterなどで同じブログ初心者や自分より少し結果を出している人をフォローするの

もモチベーション維持に良いですよ

ブログにデメリットはない

ブログを初めてまだ2、3ヶ月ですが、ブログにはメリットしかないと感じました。

書けば書くほど自分の資産になっていくし、サボっても減るものはないのでブログに興味が

あるひとは絶対に始めた方がいいです。

まだ一円も稼げていないけど、いつか初収益が出るのを楽しみにしてこれからもブログをつづ

けていきたいと思います。

コミックシーモア読み放題

シェアする

フォローする