筋トレ始めたい人にはマンガ「ダンベル何キロ持てる?」がぴったり

こんにちは!筋トレ好きブロガーのトキです。

今回は「筋トレに興味がある」「これから筋トレを始めたい」という人にぴったりなマンガ

「ダンベル何キロ持てる?」

を紹介します。

目次

・これから筋トレを始めたい人にぴったり

・筋トレに興味がなくてもギャグマンガとして楽しめる

・ギャグと知識のバランスが良い

・筋トレは一円もお金をかけずに始められる

・2次元キャラに負けたくなくなる

・さいごに



これから筋トレを始めたい人にぴったり

まずこのマンガのコンセプトは

「筋トレ方法や筋肉の仕組みを教えてくれるギャグ漫画」です。

主人公の女子高生がダイエットを始めようとした結果筋トレと出会い徐々にハマっていくとい

うストーリーなのですが、主人公が「痩せたい」「体を変えたい」というとこ

ろから始まるので、まさにこれから筋トレを始めようとしている人は、主人公と自分を重ねて

みることができます。

主人公が初心者ならではのミスをして、それをトレーナーが指摘して改善したり、トレーニン

グ自体のメニューも、家でできるような簡単なものが満載なのでかなり実用的です。

筋トレに興味がなくてもギャグマンガとして楽しめる

表紙だけ見ると「ただの萌え系マンガ」かな?と思う人もいるかもしれません。

でも全然そんなことはなく単純にギャグマンガとして面白いので、正直筋トレに全く興味がな

くただ面白いマンガが読みたいという人にも全然オススメできます。

ギャグと知識のバランスが良い

だいたいこういう知識系のマンガはお堅い知識ばかり盛り込みすぎて、マンガとしてはあまり

面白くなかったり、逆にギャグやキャラクターの魅力だけで、実用的な知識があまりなかった

りしますが、このマンガはとにかくギャグと知識のバランスがいいです。

毎回新しいテーマに沿って初心者にもできるトレーニング方を紹介してくれて、オチでちゃん

と笑えるという感じです。

筋トレは一円もお金をかけずに始められる

アニメやマンガが好きな人にはわかると思いますが、女子高生がバンドをやるアニメを見て楽

器を始めたり、バイクアニメを見てバイクに乗り始めたり、登山アニメを見て登山を始めたり

何か流行りのアニメやマンガに影響されて新しい趣味を始める人がたくさんいます。

それはすごくいいことだと思いますが、大抵の趣味は始めるまでにかなりお金がかかってしま

うことが多いですよね…

しかも長く続く人はほとんどいません。

いろんな器具を買い揃えた結果、飽きてお金がすごく無駄になってしまったという経験は誰しもあると思います。

ですがこの「筋トレ」という趣味は本当に0円で始められます。

もちろん本格的に高みを目指そうと思えばいくらでもお金をかけることもできますが、そのレ

ベルになってくるともうお金を出すのが惜しくない立派な趣味になっていると言えます。

本当に始めるだけなら一円もかからないし、この「ダンベル何キロ持てる?」というマンガに

は器具などを全く使わない家でできるトレーニング方法を積極的に紹介しています。

2次元キャラに負けたくなくなる

男性でも女性でも一度はマンガやアニメのキャラクターのスタイルに憧れたことがあると思います。

僕自身、マッチョなキャラクターにずっと憧れています。

このマンガにはとてもスタイルがいい女の子のキャラクターがたくさん出てきますが、それを

見ていると自分は男ですがなんとなく「負けてられない」「スタイルのいい子に釣り合うよう

になりたい」となっていきます。そういう意味でもモチベーションが上がりますね。

女性ならなおさら「負けてられない」とやる気が出るかもしれません。

↓こちらからどうぞ!

さいごに

僕がこの記事を書こうと思ったのは、ちょうどこの「ダンベル何キロ持てる?」がアニメ化さ

れたからです。


せっかくアニメ化されてネットなどで話題になっていたのでこの機会に少しでも多くの人に広

めたいと思いこのマンガをオススメしてみました。

なのでマンガを買うのは少し迷うという人はとりあえずアニメを見てみるというのもいいかも

しれません。

主題歌も面白くてキャッチーで必聴です!

今ならdアニメストアでも見れます!↓

31日間無料!【dアニメストア】



筋トレに興味があるなら読まない(観ない)手はない!




シェアする

フォローする