【スマブラSP】スマブラは世界戦闘力を気にしなくなった途端に上手くなる【逆VIP】

こんにちは!ときです

この記事では

スマブラは

世界戦闘力を気にしない方がうまくなれる

ということについて書いていきたいと思います。

目次

・戦闘力を気にするとイライラの元になる

・気にせずに連戦すると上手くなる

・特殊ルールで戦闘力稼ぎをしてもVIPへは行けない

・アカウントリセットして戦闘力を戻すのは意味がない

・世界戦闘力がすべて悪いわけではない

戦闘力を気にするとイライラの元になる

まずやっぱり数値で測ると上がったり下がったりした時に何度も一喜一憂しなければなります。

もちろん勝って上がったときは嬉しいですが、連敗してガッツリ下がってしまった時はどうし

てもイライラしてしまいますよね。

イライラすると無理に勝とうとして絶対に立ち回りが下手くそになります

戦闘力が低い相手に負けることによってさらにイライラして止められなくなったらもうおしまいです。

気にせずに連戦すると上手くなる

みなさんオンライン対戦をしているとき苦手なキャラに当たったとき負けたときにちゃんと

連戦してますか?

戦闘力を下げたくないからといって1戦抜けしている人も多いと思いますが、それだとあまり

上手くなれません。

目先の戦闘力よりもキャラクター対策ができた方が後々楽になっていきます。

僕も最初1戦抜けで戦闘力をなるべく溶かさないようにしていましたが、それが意味のないこ

とだと知って、苦手な相手ともどんどん連戦するようになってから上達を感じました。

「どうせやっていればいつか戻ってこれる」

「強い相手に連戦してもらえる」

「目の前の敵をしっかり倒せるようになりたい」

常にこういった気持ちを持ってプレイすることが大事です。

ここでもやっぱり世界戦闘力の存在がプレイヤーの上達を妨げてしまっているのかもしれません。

特殊ルールで戦闘力稼ぎをしてもVIPへは行けない

たまにアイテム有り体力制、戦場1ストルールなど自分に少しでも有利なルールにして露

骨に戦闘力稼ぎをしようとする人がいますが、僕はあまり意味がないと思います。

結局自分と相手どちらのルールが選ばれるかはランダムなので、一般的な終点3ストックで勝

てる力がないとVIPやその付近にすら到達することはできないと思います。

目先の戦闘力よりうまくなることを目指そう!

成功に囚われるな!成長に囚われろ!…的な笑

アカウントリセットして戦闘力を戻すのは意味がない

これも初心者にたまにいると思いますが、はじめてすぐに逆VIPやそれくらいまで戦闘力が落

ちてしまうと、アカウントをリセットして開始時の戦闘力からやり直そうとする人がいます。

確かにデフォルトではある程度高い戦闘力からはじめられますが、自分の実力が上がるわけで

はないのでまた逆VIP付近まで落ちてしまうと思います。

むしろ最底辺からチャレンジする方が燃えませんか?

初心者にとって逆VIPがスタート地点ぐらいに思っていた方が良いと思います。

僕は始めた時ガチ初心者だったのですぐに逆VIPに落ちましたが、ちゃんと立ち回りを意識し

て、努力すれば抜け出すことができましたし、戦闘力リセットなんてもちろんやっていません。

世界戦闘力がすべて悪いわけではない

ここまで数字を気にするなと書いてきましたが、世界戦闘力自体がわるいというわけではないです。

やっぱり戦闘力は強さの指標でモチベーションなることも事実なので、あった方がいいと思い

ますが、スマブラSPではとにかく数字を気にしすぎる人が多いのでこの記事を書きました。

戦闘力が下がってしまっても相手を舐めず目の前の敵をしっかり倒しましょう、そうすれば必ず上達します

初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】





シェアする

フォローする