VIPにも行けてない僕が初心者にアドバイスする理由【スマブラsp】




こんにちは!トキです

VIP勢じゃない僕がわざわざ初心者向けの記事を書く理由を教えたいと思います

VIP勢にはわからない世界がある

まず僕はスマブラspから本格的に始めたのでタイマン(1on1)ももちろん今作が始めて

でした。

そしてやっているとVIPや非VIP、逆VIPでは環境やそれぞれのレート帯にいる人達の

立ち回り、戦法が大きく違うことがわかりました。

今作で最初から強くすぐにVIP行ってしまった人達には戦闘力が低い下の環境について

あまりわかっていないと感じたのが記事を書こうと思った理由です。

僕は最初逆VIPから始めてずっと非VIPでやっているので初心者の気持ちが上手い人達より

わかっているつもりです。

うますぎる人達には初心者の気持ちがわからない

スマブラを半年くらいやってみて思ったことは

やっぱり才能が必要なゲームだということです(上位勢になるには)

だから有名な上手いプレイヤーはみんな才能があります

そういう人たちは上手くなる方法を考えてやっているというよりは、なんとなく感覚で

できてしまうのですね

だから初心者がつまづくところやできないテクニックを当たり前にできるので

才能がない人の気持ちはあまりわかっていない気がしました。

僕はその点でもゲームの才能が全くない凡人なので同じような人達の気持ちにも

共感できます。

初心者はVIPの上位勢になりたいわけではない

最近ではVIP勢の上級者たちが解説動画をあげたりしていますが、正直どれも初心者

向けとはかけ離れている印象を受けました。

そもそもほんとの初心者に向けて発信しているものではないのかもしれませんが…

初心者はもっと基本的なレベルで具体的に教えて欲しいのです。(僕がそうだったので)



スマブラは初心者に厳しすぎる

このゲームは初心者に厳しすぎるとも思いました

ネット上では「VIPに行けてないやつは雑魚」みたいなことをいう人もたくさんいますし

そのせいで落ち込んでいる人も見かけました。

僕はそういう風潮が嫌いなので初心者やVIPを目指している人に少しでも情報を共有したいと

思いこういった記事を書きたいと思いました。

自分の立ち回りを見直すきっかけになる

自分の考えや経験を話すことは自分の立ち回りや考えかたを見直すきっかけになると考え

ました。

はっきりと文字で表すとそのことを再確認できたり、「こう思ってたけどやっぱり違うかも」

と思えて改善できるのもいいですね

楽しい試合がしたい

最後の理由としては、初心者は同じ行動を繰り返したり、何も考えずに突っ込んだりして

勝ち負け以前につまらない人が多いんですよね…

せっかく読み合いというスマブラのもっとも楽しい部分をやらないというのはもったい

ないし、相手をする僕自身がつまらないので戦ってて面白い人を増やしたいという

思いがありました。

以上の理由から僕は下手くそでなんと言われようとみんなにアドバイスする記事を書いて

いこうと思っています。

なるべく具体的に初心者の気持ちに寄り添って、有益でわかりやすい記事を書いていきたので

これからもよろしくを願いします。

Tokiでした





初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】

シェアする

フォローする