【スマブラSP】世界戦闘力あるある言いたい

こんにちは!凡人スマブラーのときです

この記事ではスマブラSPからスマブラを始めてVIPになかなか到達できない僕が

「世界戦闘力あるある」

を書いてみたいと思います。

目次

・戦闘力低い相手がめっちゃ強い

・あと一勝で目標の数値を達成できるときに限ってだいたい負ける

・下がった戦闘力をその日に戻そうとして戻せたことがほとんどない

・実はこっそり触ったキャラが逆VIPにいる

・戦闘力を意識しなくなったらいつの間にか上がっている

・なんだかんだ世界戦闘力がないと物足りない

戦闘力低い相手がめっちゃ強い

多分これを経験したことがない人はいないんじゃないでしょうか笑

めっちゃ強い人と当たってなんとか勝てたりボロ負けした後、リザルト画面で相手の戦闘力を

見たら自分より大幅に数値が低いときびっくりしますよね。

「なんでその数値でそこにいるんだ…?」

となります。

「VIP勢のサブキャラ?」「だとしてもそのレート帯にいるってことは…?」

みたいないろんなことを考えて謎が謎を呼んでしまいます。

あと一勝で目標の数値を達成できるときに限ってだいたい負ける

「次勝ったら目標の◯百万達成だ!」という時に限って自分が絶対戦いたくない苦手キャラ

対策不足のキャラとマッチングしてしまいますよね。

50戦に1回当たるか当たらないかというようなレアキャラとマッチングしてしまうこともあり

ますし、アイテムタイマンに遭遇してしまったりとか…

マッチング画面が出た瞬間に

「うわぁ…」

と声を漏らすのは僕だけじゃないはず笑

そして案の定負ける

お決まりのパターンですね。何度も経験しました。

絶対に負けたくないときほど負けてしまうんですよね

下がった戦闘力をその日に戻そうとして戻せたことがほとんどない

調子が悪くて連敗することは誰しもあると思います。

せめてスタート時の戦闘力に戻して

「なんとかプラマイゼロの状態で終わりたい!」

と必死になっていくほどズルズルと数値が下がってしまうものです。

僕自身ムキになってやっても元の数値に戻せたことはないので、調子が悪いと思ったらもうそ

の日はやめておいたほうがいいのかもしれません。

実はこっそり触ったキャラが逆VIPにいる

普段絶対使わないけどちょっとだけ触ってみたいキャラっていますよね。

そのキャラが思っていた以上に難しくて逆VIPに落ちてしまったということはありませんか?

僕は触った瞬間連敗して逆VIPに到達したまま放置しているキャラが何体かいます。

よくSNSなどでも「メインはVIP余裕だけどこのキャラは逆VIP」みたいな話も聞きますし、

慣れないキャラだとそれくらいまで戦闘力が落ちることもあるみたいですね。

それくらいスマブラはキャラクターによって技や動きのクセが全く違うものもあるので難しい

ということかもしれません。

戦闘力を意識しなくなったらいつの間にか上がっている

機嫌がいい時にスマブラをやると負けてもなぜかイライラしないですよね。

「負けてもいいや」くらいでやっていると不思議なことに結構勝てたりするものです。そして

いつの間にか戦闘力が今まで到達したことがないところまで上がったりします。

そうやって気分良く終われたら余計にスマブラがやめられなくなって、良いのか悪いのかわか

らなくなってしまいますね笑

なんだかんだ世界戦闘力がないと物足りない

「世界戦闘力があるからストレスになる」

「世界戦闘力いらない」

などと数値で測るのはやめてほしいという声もたくさんありますが、やっぱり自分の強さを実

感するための指標として世界戦闘力はあって良いのかなと思ってしまいます。

戦闘力が気になるなら専用部屋にいった方がいいのはわかるけど

なんだかんだ世界戦闘力がないと物足りない!

というのが一番のあるあるかもしれません。

世界戦闘力あるあるを色々と書いてみましたが、少しでも共感してくれたら嬉しいです。

初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】



シェアする

フォローする