【スマブラSP】VIPボーダーが下がって3%→5%になったのは残念?【Ver.8.1】

こんにちは!マリオ使いのときです!

スマブラSPのアップデートでVer.8.1が配信され、ついにVIPボーダーが3%→5%になりました。

そのことについて僕が思うことを書いていきたいと思います。

3%→5%になってどうなった?

3%→5%はどういうことかというと、VIPに入れる枠が広くなって低い戦闘力でも入りやすくなりました。

数値でいうと、大体15万から20万ほどVIPボーダーが低くなったということですね。

VIPから手前の戦闘力15万というのはかなり大きいです。徐々に勝っても戦闘力が上がりにく

くなるので、15万ほど稼ぐには3~4連勝する必要があります。

VIPの手前に来るだけでも大変なのに、そこからさらに4連勝しなければいけないような環境で

ツイッターでもみんな「いつになったらVIPいけるんだ…」と絶望していたのです。

そう考えるとかなり楽になったと言えますね。

ボーダーが下がって嬉しくない?

ボーダーが下がってVIPに入りやすくなったけど、実はあまり嬉しくない人もいます。

それはちょうどあと少しでVIPへ行けそうだった数値の人たちです。ちゃんと試合に勝ってVIP

マッチ開放の画面を見るために頑張ってきたのに、朝起きたらいきなり「はいあなたは今から

VIPです」と言われてもしっくりこないし、達成感もありません。

僕がもしアプデでVIPに入れられたとしたら同様に少し残念に感じると思うので、そこはかわいそうですよね。

ボーダーが甘くなってレベルが下がった?

アプデ後に「ボーダーが下がったせいでVIPの価値が下がった」「雑魚がVIPに入ってくるからやめてほしい」など酷いことをいう人を少し見かけましたが、そんなことはないと思います。

発売初期には初心者が多くいたせいもあって、Ver.8.1の今よりもVIP入りは簡単でした。

その初期の楽な環境で複数体VIPにキャラを入れて放置しているような人達が、偉そうにアプデの影響でVIP入りした人達を悪く言うことなんてできないのです。

ボーダーが下がった今でも発売初期よりは明らかにVIP入りは難しいので、VIPに入れた人

は素直に喜びましょう。

運営がお情けでボーダーを下げてくれてVIPに入れてもらったのではなく、VIP入りできた

のはちゃんとあなたの実力です、胸を張ってください!

VIP入りして目標がなくなってしまった人は…

一生懸命VIPを目指していたのに急にVIP入りして目標がなくなってしまった人もたくさんいますよね。

次に目標にすることの候補としては

○VIPマッチにデビューする

○違うキャラを使ってVIP入りを目指す

○友達との対戦やエンジョイ対戦を楽しむ

などがあると思いますが、「とにかくVIPに入れればそれで良い」と言う人はVIPマッチデビューはしなくて良いです。

VIPマッチに入るといきなりかなり格上とマッチングさせられることが多く、すぐに落とされるのが普通です。

やっぱり「VIP落ち」はかなり萎えます(僕自身何度も経験があります)

なので、新しいサブキャラで遊んだりエンジョイ対戦をやっていくことをオススメします。

メニュー画面の「VIPマッチ」表示があるだけで嬉しいし、たとえVIPを安定できなくてもVIPはVIPです

VIP落ちはしたくないけどそのキャラで強くなりたいなら…

VIP落ちは萎えるので触りたくはないけど、どうしても強くなりたいのなら

スマメイトをやる

という手もあります。

スマメイトとはよりレベルの高い相手とレートを競い合う非公式のレーティング対戦サービス

です。そこで鍛えてからVIPデビューをすると言うのも一つの選択肢です。

「スマメイト」で検索してみましょう。

(ただし尋常じゃないほど強い人がゴロゴロいて自分の適正レートに行くまでに連敗で心が折られるかもしれません笑)

特に伝えたかったことはアプデでVIP入りした人も立派なVIP勢なので胸を張っていきましょう!ということです。ときでした!

初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】




シェアする

フォローする

コメント