ゲーム下手な僕がYoutubeにプレイ動画を投稿し始めた理由

どうもこんにちは!トキです(´∀`)

今回はゲーム下手くそな僕がいきなりユーチューブに、動画を投稿し始めた理由を語りたいと思います


テレビゲームは生産性のない時間の無駄である

僕はゲームが好きな小学生でした。学校から帰るとすぐにゲームを持って友達の家に遊びに行く子供でした。

子供の頃に生きる意味など考えたこともありませんでしたが、今思えば、ゲームをするために生きていたと思います。

そんな僕も大人になるにつれて、ゲームをやっても満たされないというか、「自分は何をやってるんだろう」と思うようになっていきました。

「テレビゲームは生産性のない時間の無駄である」⇦こう考えるようになってから、コンシューマーゲームは20歳頃には一切やらなくなっていました。

これで時間を無駄にせず、他人より優位に立てると思っていました。

時間を無駄にしている時は他にもたくさんあった

ゲームをやめたからといって、ゲームをやっている人より、時間に余裕ができて有利かと思いきや、その浮いた時間で結局ユーチューブを見たり、ネットサーフィンをしてしまっていたんですね。それどころか、スマホゲーもぽちぽちやったりしてました(笑)


無駄な時間がエンタメになる

何が言いたいかというと、発信すればいいのです。

自分の趣味や、楽しいけど生産性のないことなど、なんでもいいのでSNS、ブログ、 ユーチューブに投稿すれば、もうそれは立派なエンタメになります。

僕の中での「楽しいけど生産性のないこと」がゲームだっだというだけです。

よく土日はゲームしてるだけで終わってしまうみたいなサラリーマンがたくさんいると思います。こういう人ほど、「やりたいことがわからない」と言っているように思います。

そういう人は、今現在あなたがやっているテレビゲームやスマホゲームのゲーム実況をやればいいだけです。

自分の趣味を発信しないなんてもったいない!

発信すると何かが起こる

発信するとどんないいことが起こるかというと

・人が集まってくる

発信を続けていると必ず人が集まってきます。日本の人口を考えてみてください、1億人もいれば、あなたの下手な趣味動画でもファンの一人や二人なんてすぐ現れます。

人に見てもらえて、感想をもらえたりするのはかなり気持ちがいいものですよ。

・本当にやりたいことが見つかる

人は行動していないと、本当にやりたいことを見つけられません。とりあえず、目の前の好きなことを発信してみてください。そのままゲーム実況やユーチューブにハマって行くかもしれませんし、「今度はこれをやってみよう」と自然と考えるまでもなく、ポンポンアイデアが浮かんできますよ。

でも批判が怖いし…儲からないし…

ここまで読んだあなたは必ずそう思っていると思います。みんなやらない理由ばかり考えてしまいます。

・批判が怖い

⇨大丈夫!誰もあなたのことを見てません。批判されるようなレベルまでくると、あなたはかなり有名になったという証拠です。最初は誰も批判すらしてくれません。

・儲からない

⇨儲からなくてOK!お金を稼ぐためにやるのではなく、人を集めるため、承認欲求を満たすためにやってください。とにかくやってみる!

まとめ

・自分のくだらない趣味でも発信すれば、エンタメになる

・やってるうちに意外と人は集まってくる

・細かいことは気にせず、発信していれば、本当にやりたいことが見つかるかも!

…というわけで、僕もこれからくだらないゲームの動画とかどんどん上げていくので、皆さんのくだらない趣味動画楽しみにしてます。それでわ(´∀`)



シェアする

フォローする