【スマブラsp】今のオンラインは強すぎるから初心者は勝てなくて当然【逆VIP】

みなさんこんにちは!ときです。

この記事では「スマブラSPのオンライン対戦は日に日にレベルが上がっているから初心者、中級者が勝てないのは当然」

ということについて書きたいと思います。

スマブラSP発売から半年以上たった今オンライン対戦のレベルが上がって辛いと感じることが

多いと思います。

VIP勢のサブキャラが多すぎる

「中身はVIP勢でしょ」と思うほど、非VIPに立ち回りがしっかりしすぎている人がたくさんい

ますよね。

冷静に考えると当たり前かもしれませんが、70体以上キャラクターがいるのでサブキャラ育成

などの意味でもVIP勢が他のキャラをたくさん使っているのでしょう。

発売から時間がたった今でも残っているVIP勢のプレイヤーならメインキャラに飽きてしまうの

も納得ですね。

そんな中身VIP勢とマッチングしまくるので「オンラインのレベルが上がった」と強く思って

しまうし、レートもあまり機能していないような気もします。

単純にみんなが上手くなっている

流石に半年経ったので発売当時初心者だった人たちもかなり上達していると思います。

これはプレイ時間が積み重なったことと最近ではYoutubeなどで攻略系の動画がいつでもたく

さん見れるということが大きいと思います。

時間と環境のおかげで初心者が初心者じゃなくなったというわけですね。

僕自身も今作から始めたガチ初心者でしたが、VIPまでもう少しという所まで来ているので、中

級者を名乗っていいのではないかと思っています。

格段に勝つのが難しくなった

初期の初心者で溢れていたレート対戦を知っているからこそ、この異様にレベルが上がった今

の環境にみんな嘆いています。

もうすでに非VIPはただの初心者の集まりではないのです。むしろライト層が去った今でも頑

張って上手くなろうとしている人たちは褒められるべきだと思います。

いまだに非VIPをバカにする人がいたらそれはほとんどが今の環境を知らない人たちなので気に

しなくていいと思います。

みんなでどんどん試合を重ねて強くなって行きましょう!

僕もVIPを目指して頑張ります


初期費用0円から始められるヲタク(オタク)専門婚活サービスは【ヲタ婚】





シェアする

フォローする